Vol-10_header

 
今年もSEMICONが終わり、展示会業界は一段落です。イベント的にはクリスマスイベントなどの撤去がまだまだありますが、少しずつ年末進行になっているのではないでしょうか。
しかし新年も早々から展示会・イベントは開催されますので、年明け前に準備をしっかりとしてから休暇に入らなければなりません。
休暇中は心身ともにリラックスし、仕事初めには集中して仕事に臨む。新年早々のスタートダッシュに失敗しないようにメリハリを付けたいですね。

 
では今週も先週の展示会・イベント関連の週間まとめニュースをお送りします。

こちらの記事ではTwitterでつぶやいた一週間の展示会・イベント関連のニュースをまとめニュースとしてお届けします。

Twitterでは気になるニュースから昨今の展示会のトレンドなど、様々なニュースをつぶやいていますのでお気軽にしてみてください。

 

 

 

展示会・イベント関連週間まとめニュース(12月12〜16日)

 

 
 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 
 

 
 

 

 
12月に入り、今年のまとめ的な記事をたくさん見かけるようになりましたね。
個人的にはマーケティングリサーチのキーワードでは「VR・AR」に注目しました。
これまで実験的に様々なコンテンツが作られていましたが、いよいよ今年はVR元年と、コンシューマ向けに一般市場にも幅が広がりました。
期待するところはこの派生として、イベントや展示会でどのようにVRが使われるか、というところが気になります。
HMDが必要になる、被ってもらう動機付けというのがこの種の難しいところであり頭を悩ます点でもありますが、BtoBやオフラインイベントのその場の体験としてのVRがどのように活用されるのかはまだまだ検討の余地があるところですので弊社も上手く活用できるように精進したいものです。

 

 

エキスポインターナショナルのSNSではお役立ちのニュースや最新の実績、現場からのリアルタイムでの情報などを配信しています。お気軽にフォローをしてみてください。

 

 

|展示会やイベントのニュースが多めです。

|最新の実績や現場からの写真など。

|実績やスタッフの日常が多めです。

 

嘉盛集团