Vol-9_header

 
年末年始といえば旅行に行く方も多いのではないでしょうか。によれば、今年の年末年始に旅行をする見込み数は国内外合わせて2,994.6万人になり、過去最高となった前年を64万人、前年比2.1%減となるそうです。
しかし減少傾向は国内旅行に当たり、海外旅行は3年ぶりに増加の見通しのようです。
新規路線の就航なども影響しているようですが、やはり昨今の旅行に関する新しいサービスやフライトチケットの低価格化などが海外旅行増加の要因として大きいのではないかと思うのですがどうなんでしょうかね。機会があればこちらも後日調べてみたいですね。

 
では今週も先週の展示会・イベント関連の週間まとめニュースをお送りします。

こちらの記事ではTwitterでつぶやいた一週間の展示会・イベント関連のニュースをまとめニュースとしてお届けします。

Twitterでは気になるニュースから昨今の展示会のトレンドなど、様々なニュースをつぶやいていますのでお気軽にしてみてください。

 

 

 

展示会・イベント関連週間まとめニュース(12月5〜9日)

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 
改めて思うのですが、スマートフォンの登場によって様々なことが変化しましたね。
スマートフォンの登場でいつでも情報が手軽に検索できることで、ありとあらゆる行動がすぐに決定できるようになりました。
以前は雑誌や旅行代理店で調べていた旅行が、ちょっとしたお茶の時間で全て決断できるというのは大きな変化です。
こうした変化にすぐさま対応し市場の先を見越すのはなかなか難しいことですが、今は企業にこうした対応力と先見性が求められていることもあり、識者や他分野のプロフェッショナルが一堂に介するカンファレンスなどは今後より貴重な情報源の場となるのではないでしょうか。

 

 

エキスポインターナショナルのSNSではお役立ちのニュースや最新の実績、現場からのリアルタイムでの情報などを配信しています。お気軽にフォローをしてみてください。

 

 

|展示会やイベントのニュースが多めです。

|最新の実績や現場からの写真など。

|実績やスタッフの日常が多めです。

 

penis enlargement