Vol-8_header

 

イベントというと一過性の設営が多いのですが、この程2012年からお台場ダイバーシティに展示されていた実物大のガンダムが来年の3月に撤去されるというのです。かれこれ約5年の仕事を終えての撤去が決まりましたが、5年というスパンで屋外常設展示ともなると天候や安全面、耐久性など危惧する点は多々あったと思います。ましてや二足自立のガンダムですから。
仕事目線で見ると、関わった方の設計から設営までの苦労は計り知れませんが、これだけの名所となった今は誇らしいのではないでしょうか。
それに2019年には動くガンダムプロジェクトも計画されているとかいないとか。また近いうちに新しい名所ができそうですね。

 
では今週も先週の展示会・イベント関連の週間まとめニュースをお送りします。

こちらの記事ではTwitterでつぶやいた一週間の展示会・イベント関連のニュースをまとめニュースとしてお届けします。

Twitterでは気になるニュースから昨今の展示会のトレンドなど、様々なニュースをつぶやいていますのでお気軽にしてみてください。

 

 

 

展示会・イベント関連週間まとめニュース(11月28〜12月2日)

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 
今週の8日から開催されるエコプロが開催一週間を切り、続々と出展企業から出展のプレスリリースが出ています。
エコプロは基本的に環境に関する製品・サービスのビジネスショーですが、その社会性から広く一般消費者や子どもたちまでの多くの来場があるため、各社のプレスリリースも子ども向けの体験型展示であったり、一般消費者向けへの環境情報発信など、ビジネスショーからは一風変わったプレスリリースが出ていることもあります。
こうした目線で見ると、今の社会に向けられている環境問題に対して企業がどのようにアプローチしているか、その解決への貢献などが垣間見ることができ、ビジネスとはまた違った楽しみ方も生まれるかもしれませんね。

 

 

エキスポインターナショナルのSNSではお役立ちのニュースや最新の実績、現場からのリアルタイムでの情報などを配信しています。お気軽にフォローをしてみてください。

 

 

|展示会やイベントのニュースが多めです。

|最新の実績や現場からの写真など。

|実績やスタッフの日常が多めです。

 

搬瓦工测速