Vol-7_header

 

今年もあと一ヶ月程になってきたので、先日毎年恒例の来年の年賀状をどうするか!?イベントが社内で発生しました。今年は少し趣向を変えたかたちとなりそうですので、お届けさせていただく方は弊社からの年賀状を少しだけ楽しみにして頂けたら幸いです。なかなかこういった“ネタ探し”というのは難しいものですが、正直慣れもあるのでしょうね。常に良い形で情報を発信している企業は、些細なイベントも上手く編集してユーザーに届けている印象があります。もう少しこういった上手さと考え方は弊社も見習わなければなりませんね。

 
先々週は現場などでTwitterの更新量が少なかったので、先週の分とまとめてお送りしています。
では今週も先週の展示会・イベント関連の週間まとめニュースをお送りします。

こちらの記事ではTwitterでつぶやいた一週間の展示会・イベント関連のニュースをまとめニュースとしてお届けします。

Twitterでは気になるニュースから昨今の展示会のトレンドなど、様々なニュースをつぶやいていますのでお気軽にしてみてください。

 

 

 

展示会・イベント関連週間まとめニュース(11月14〜25日)

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
2週分ということもあり、かなりボリュームが多くなってしまいました。その分ジャンルもざっくばらんですね…。
ひとつピックアップするならば、来月14日〜16日に開催されるセミコンジャパンでしょうか。
今年は「地図はここにある。さあ、ビジネスの新大陸へ」をテーマに、「スーパーシアター」、「WORLD OF IOT」、「製造イノベーションパビリオン」、「持続可能なモノづくりパビリオン」、「イノベーションビレッジ」、「MIRAI GAKKO」のコーナーで構成されています。
スーパーシアターのオープニングキーノートでは“現代の魔法使い”とも呼ばれ、数々の賞を獲得しメディア出演も頻繁な筑波大学助教 デジタルネイチャー研究室主宰、落合陽一氏も登壇するので、これは多方面からの注目度も高いのではないでしょうか。
BtoBの展示会では様々な分野のプロフェッショナルによる講演も多く行われるので、こうした場を新しいアイディアやソリューションの閃きに活かすというのもひとつの魅力でもありますね。

 

 

エキスポインターナショナルのSNSではお役立ちのニュースや最新の実績、現場からのリアルタイムでの情報などを配信しています。お気軽にフォローをしてみてください。

 

 

|展示会やイベントのニュースが多めです。

|最新の実績や現場からの写真など。

|実績やスタッフの日常が多めです。

 

etoro