Vol-4_header

 

先週はJapan IT Weekに足を運んだのですが、展示会でもIT系独特の賑わいがありますよね。特にプレゼンコーナーは各社プレゼンテーションもしっかりとストーリーづくりをされているので、壇上に集中する聴講者とそれに引き込まれるように足を止める来場者の方々が多く見受けられました。
では今週も先週の展示会・イベント関連の週間まとめニュースをお送りします。

こちらの記事ではTwitterでつぶやいた一週間の展示会・イベント関連のニュースをまとめニュースとしてお届けします。

Twitterでは気になるニュースから昨今の展示会のトレンドなど、様々なニュースをつぶやいていますのでお気軽にフォローしてみてください。

 

 

 

展示会・イベント関連週間まとめニュース(10月24〜28日)

 
ベトナム最大のジャパンフェスティバル「2016ジャパンベトナムフェスティバル」:時事ドットコム


我に続け!中小企業等の海外展開セミナー~海外展示会の活用術教えます~(近畿経済産業局)


製造業IoT:ドイツだけではない、フランスや中国でも進む製造業のデジタル化 (1/2) – MONOist(モノイスト)


IoT利活用に向け、最新サービス・製品が集結! クラウドEXPOなど8つの展示会が集まった「Japan IT Week 2016秋」開催中 – クラウド Watch


展示会レポート「JAPANTEX2016」開幕 デジタル壁紙などで提案多数 インクジェット最新機器実演中 | プリント&プロモーション(印刷とユーザーをつなぐニュースサイトのプリプロ)


【イベントレポート】空旅の体験向上を目指す展示会「APEX EXPO 2016」、シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズで開幕 会期初日にGoogleが講演 – トラベル Watch


メルカリがオフラインマーケティングに投資し続ける理由&施策概要 – mercan(メルカン)


スナチャ「ジオフィルター」、マーケティング利用が大流行:専門ベンダーも続々登場 | DIGIDAY[日本版]


B.LEAGUE開幕 ~アリーナスポーツの無限の可能性を追う – 電通報


人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない | AdverTimes(アドタイ)


金曜日に特集した広報・マーケティング寄りニュースは多数のリアクションをいただきました。
ここ数年で増加した体験型のイベントは、インタラクティブテクノロジー使ったものが特徴的です。特に視覚・動作・認識あたりの新しい身体的な体験が出来る試みがメインストリームなような気がします。弊社も展示会やイベントの会社なので今後も気になる分野ですね。

 

 

エキスポインターナショナルのSNSではお役立ちのニュースや最新の実績、現場からのリアルタイムでの情報などを配信しています。お気軽にフォローをしてみてください。

 

 

Twitter|展示会やイベントのニュースが多めです。

Facebook|最新の実績や現場からの写真など。

Instagram|実績やスタッフの日常が多めです。