JIMTOF2016_banner_eng_big

 

JIMTOF開催まで4ヶ月となり、準備もいよいよ本腰といった時期でしょうか。

JIMTOF公式サイト出展規模・出展社リストに加えて主要製品別会場構成と開催概要もリリースされ、出展社向けの情報も続々とアップデートされています。

 

先日、JIMTOF の海外来場者の動向と展望と題してJIMTOFの海外来場者にフォーカスした記事を掲載しましたが、出展規模に関してのプレスリリースがありましたので、出展規模に関する追加記事を掲載いたします。

 

今年度のJIMTOFは総出展社数1,000社超え予想

プレスリリースによると出展数は765社、出展小間数は5,509小間と発表されており、2014年開催と比較すると120社増、約420小間増となっています。

新設される東新展示棟の見込みも十分な結果となり、事前に予測された5,500小間を超える結果となりました。

出展社数の内訳はというと、リリース内容では国内出展社で620社 / 5,024小間、 海外出展社で145社 / 485小間とされており、さらに今年度は共同出展社・内部出展社を加えて総数1,000社の参加が見込まれています。

以下は2010年からの出展社数内訳のグラフになります。

JIMTOF年度別出展社数内訳

2014年と比較するとすでにはっきりと国内出展社、海外出展社共に増加傾向で、特に海外出展社は前回比約1.7倍の145社となっています。

比率からしても出展社数は1,000社は超え、名目通りの過去最大規模となるのは間違いないでしょう。

 

参照元:JIMTOF プレスリリース

 


エキスポインターナショナルではご出展のサポートや企画、ブースデザインから施工までワンストップでのサービスでお客様のご要望にお応えします。

お問い合わせはこちらのContactページからお願いいたします。